農業法人「株式会社九州アグリコール太良」の稼働を開始

吉田海運グループは、昨年10月に「株式会社九州アグリコール太良」を設立いたしました。
同社は、主要取引先様との連携の下、茶園及び荒茶加工工場の運営を主な事業としています。


同社は佐賀県藤津郡太良町に本社を構え、農地所有適格法人として認定されたのを受け、同地において農場と工場の取得をいたしました。取扱い規模は、同地以外の茶園も集積した場合、この時点で約10ha(ヘクタール)となり、茶生産のシーズンを間近に控えて、既に本格稼働を開始しております。


吉田海運グループは、これまで生産者の皆様からお預かりした大切な生産物を安心・安全に運搬することによって間接的に農業に携わって参りましたが、直接的な農業分野への参入は初の試みとなります。


今後は、生産物への直接的な関与によって地域の流通と雇用の増進を促し、コア事業である物流部門との連携によってその効率化を推進して参ります。また、ゆくゆくは同地に限らず、グループ間の連携による物流ネットワークの構築とともに本事業のキャパシティも拡充し、取引先様にとってのサプライチェーンマネジメントの一翼を担う体制作りを目指して参ります。

本社所在地
〒849-1603 佐賀県藤津郡太良町大字糸岐6141-62
電話:0954-67-8088 / Fax:0954-67-8038