YFFにより内装全般及び船木甲板を施工した練習船が竣工しました

平成28年4月、株式会社ワイエフエフによって内装全般と船木甲板を請け負った東京海洋大学の練習船「神鷹丸」が竣工披露されました。


東京海洋大学は、英国の高等教育機関情報誌タイムズ・ハイヤー・エデュケーションによるTHE World’s Best Small Universities Ranking2016でベスト20位にランクインされている名門であり、そのような大学校の練習船に携わることができましたことを大変な名誉と受け止めております。


YFFでは、各所における実績により皆さまの信頼を得るように努めておりますが、今回の竣工披露式においても実際に御覧頂いた列席の方々よりお褒めのお言葉や、今後のコラボレーションのお声を多く頂戴し、大変ありがたく受け止めております。


平成25年5月に実用新案登録(特許)を取得しております木材とプラスチックの再生複合材「樹脂ウッド」の木甲板構造である「YFFプラウッドコンポ」に関しては、国土交通省航海訓練所の実習船大成丸のウッドデッキに使用される他、フェリーやクルーズ船の一部や、他大学校の実習船の建造仕様に指定されています。


株式会社YFFを始め吉田海運グループでは、開発による自然環境保全への取り組みにも力を入れて参りたいと考えています。



神鷹丸_YFF