ベトナムで Yoshida Saigon Cold Logistics Co., Ltd の営業を開始

吉田海運グループでは、この度、ベトナム・ホーチミン市において、現地法人である「Yoshida Saigon Cold Logistics Co., Ltd」を設立し、2017年6月より営業を開始いたしました。


東南アジアへの進出は、4年前より検討を開始し、関係各機関のご協力のもと、2016年1月には吉田海運株式会社としてベトナムに現地駐在員事務所を設立いたしました。その後、現地パートナーとの調整や法人設立申請を経て、この度、営業ライセンスび現地でのトラック取得に至り、6月より営業活動を開始する運びとなりました。


この事業の目的は、今後、現地で益々需要が向上すると思われるモダントレードにおいて、その品質の高度化が求められるであろうコールド・チェーン・ビジネスへ、吉田海運グループが日本国内で培った経験を具現化したサービスとして提供することです。そして、益々発展が望まれる東南アジアにおいてグローバルな人財を育成し、事業を横広に展開することで、人財の交流はもちろんのこと、将来の情勢に対する戦略の土壌を整えることにあります。


現段階は、数台のトラックによる営業開始となりますが、今後、車両の増車を始め、現地パートナーとの繋がりを横断的に拡大することを目標に、努めて取り組んで参ります。



[日本国内問い合わせ先]
吉田海運株式会社 本社営業所/営業本部 宮武もしくは山口まで